SSブログ

観香倶楽部 [ワークショップ / Workshop]

08_ESST1.jpg
東京八景 其の壱 / Eight Scenic Spots of Tokyo #1
242×1665mm

アートとアロマのコラボレーション 観香倶楽部 初春ワークショップ開催

日時 1 / 20 (金) 19 :00∼21 :00
会場 Studio AKAT
世田谷区北沢 2-2-14 MOA ビル 4 階&5 階上
http://www.studio-akat.com/contact.html
参加費 5,000 円(アロマブレンドお持ち帰り、軽食&アルコール付)
定員 10 名
申し込みフォーム http://ws.formzu.net/fgen/S18795933/
申し込み・お問い合わせ: 川島尚子(アロマサロン「パチュリ」)宛 042-720-7921(月曜定休)

甘い香り、苦い香り、日なたの香り、初めて旅先で出会った香り。
人にはそれぞれいろいろな香りの記憶があります。
一方で、眼でものを見て描く絵画では、香りを“観る”ことで何が描けるのでしょうか?このチャレンジの源となる香りを、みなさんに作っていただきたいのです。印象を香りに置き換えることができたなら・・・ワークショップでは、みなさんの体験を基にアロマのブレンドオイルを作っていただきます。
当日、どんな体験ができるのでしょうか。その場にいらした方だけが、五感を通して感じることのできるお楽しみ。
作家は、みなさんの体験がつまった香りをきっかけに、その場で絵画作品の制作を始めます。作品はアトリエに持ち帰られ、継続的に参加者のみなさんだけに制作過程をお知らせします。
みなさんの体験が時間を経て、どのような色や形の表現となるのかを目撃してください。
香りの変化とともに、制作経過で色や形が変化していく様をお楽しみいただければ幸いです。
そして完成した暁には、作品をじかにご覧になっていただく会を開催します。どうぞお楽しみに。

アーティスト 佐原和人
ART AROMAREA 小泉亜里&川島尚子

※なお、当日作っていただくアロマのブレンドオイルは、お持ち帰りいただけます。

posted by sahara2 at nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0