SSブログ

美術作家 PROGRAM | 香りのワークショップ [ワークショップ / Workshop]

19_11_art_labo.jpg

美術作家 PROGRAM
香りのワークショップ
五感を豊かに、前頭前野を鍛えよう!

2019 11/16 (土)

夏に好評いただいたワークショップの第2弾です!
身体感覚に基づいて香りを感じて、イメージをアロマスプレーとしてブレンドします。
香りのイメージを描いたり、鑑賞したり、語りあう、不思議時間を楽しみます。

1)13:00~14:30 (3歳~8歳)

10種類の香り(アロマオイル)かいでみるよ。
知ってる香りはあったかな?
好きな香りはあったかな?
香りを選んでオリジナルアロマスプレーを作ってみよう!
香りの宝探しなど、アクティブに香りを体験します。

2)15:30~17:00 (9歳~大人)

絵画作品から印象を受けた香りを選んでブレンドします。
選んだアロマはその時々の気分を表現していたり、身体に必要なエッセンスが含まれていたり、楽しい発見がたくさんです。
自分だけのオリジナルアロマスプレーをブレンドしたら水彩で色彩や、絵で描いてみます。
香りについて記憶を語り合う大人ラボ時間です。


場所:カフェ LOTUS 2F
渋谷区神宮前4-6-8
www.heads-west.com

参加費:3000円(材料費込み・アロマスプレーお土産つき)

先生:アーティスト / 水彩画家 佐原和人
www.web-sahara.com

ART LABORATRYにて、ご予約受付中



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント